SSブログ

初合作 [イラスト]

karu_gassaku.jpg

これはeszetが描いた線画に、karuちゃんという子が色塗りしてくれたギルフラ絵です♪
すごく可愛く仕上げてくれて感謝なのですmm

karuちゃんは、先日リンク追加したCGillust公式サイトのお絵描き掲示板で出会ったお友達なんですよーww
メールして初めてeszetよりも年下だって分かったのですが、とても絵力では勝てません;;
PCからお越しの皆様、是非左側のバナーからkaruちゃんのイラストを見ていってくださいね♪
あと、時々コメントしてくださるあなささんも素敵絵を描いてらっしゃいます(^_^)b

合作って始めてやったんですけど楽しいですねww
またやりたいです(`・ω・´)g゛


以下特に関係ない話です:
そういえば、今日友達4人とプチ同窓会で池袋のサンシャインに行ったんですけど、そこで・・・
何故か黒執事のミュージカルの握手会やってましたww
いや、一緒にいた友達が全員アニメとかに興味ない普通の子だったんで普通にやり過ごしましたけど、
一瞬、「ゆーなちゃんとか見たら狂喜するかもなぁ」と思ってしまいましたww
あーでもミュージカルは2.5次元だから、好みは分かれるかもねw>>ゆーなちゃん


初期設定のまま変えていなかった管理人shionss(eszet)のプロフ画像を更新しました♪
実像に近いです(友人によると、この絵は「似てる」そうですww)

というわけで、この追記では今まで触れていなかった旧プロフ画像の説明をしたいと思います。

Whiteday_kiku.jpg

今年のホワイトデーに描いた菊さんです。制服を着ているのは、卒業シーズンだからww
ブログを始めた時期が直後だったという安直な理由でプロフ画像に選ばれましたww
この絵は、多分、このブログを読んでいる友人のうちの一人にメールで送ったような気がします。
ちなみに、今eszetがスタンダードとしている描画サイズw400xh800で描いたのはこの絵からですww
ちょうどこのサイズを半分にするとravenの待受サイズになるんですよ(*^ ^*)
以上ですた☆★
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

千条環

黒執事のミュージカルの握手会……だと……
許せるッ!

シエル役の坂口奨悟(漢字はこれだったかな……)がいたかもと思うけど、あいつ昔はテニミュで越前リョーマをやってたんだぜ。リョーマの役者の中で初めて歌のうまいやつをみた。
だから期待してみたけど、Gファン本誌に載ってた写真を見て吹いた。なんだそれ、服が全然にあわねーwwwwてかお前何歳だよ、年齢詐欺もいいところだよwwwwwwwプギャーm9(^O^)wwwwwwww
黒執事って作品自体が腐女子ホイホイだから、きっと観客には困らなかったんだろう。
でも二次元を三次元にするという考え自体は間違いだと思よ。うん。
テニミュはネタだから許すがなwwwww

あ、ついでに3838番を踏んだみたい。

ではでは。
by 千条環 (2009-08-26 01:48) 

shionss

>千条さん
コメントありがとうございます♪
その握手会は整理券が必要なイベントだったようで、柵の外からちらっと見ただけでしたが、確かに観客はいっぱいいましたよ♪柵の中にも外にも、青い袋を持った女性がいっぱいでしたww
黒執事の恰好をした人が舞台上で握手に応じていたので、多分その人が千条さんのおっしゃる坂口奨悟さんだと思われます(^ω^)
ぁ、3838踏まれたのですね♪折角報告して頂いたことですし、何か考えてみます!!
コメントありがとうございました★彡
by shionss (2009-08-26 03:17) 

雨宮朱音

おお、合作ー!!と、もうとっくに見てたけど今更ながらコメしてみますww
絵を全然描かない私が言うのもなんだけど、eszetちゃんの絵はいつも見るたびに進化しててすごいね★彡

色塗りされた方もとても丁寧で綺麗だねvv
フラ/ンス兄ちゃんとギルがとても良い感じ~。個人的にはギルの表情が可愛くて好きだ^^
そしてプロフ画像、もうとにかく可愛いね!!あの絵のeszetちゃんをぎゅぎゅっとしたくなるw
ちなみに私も「確かに似てる」と思ったよ←
また来ます♪


by 雨宮朱音 (2009-09-03 22:50) 

shionss

>雨宮朱音ちゃん
合作&プロフ画像についてのコメントありがとう♪♪
karuちゃん上手だよね~。eszetなんかより全然上手いしww
何故かちびギルになっちゃったけど、上手くカバーしてくれた相方に感謝mm
プロフ画像は、別のサークルで使ったイラストカットをちょっと加工して作ったんだよ♪バナーとお揃いな色使いにしてみました☆★
じゃあまたね(^_^)ノシ
by shionss (2009-09-04 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。